アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
今年のお花見はむずかしい
今年のお花見はむずかしい お花見、みなさんいかれましたか。 今日は暑いくらいの陽気でしたが、これまでの週末は肌寒く雨ばかりでなかなか花見のチャンスはありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:57
小豆島 春の海2
小豆島 春の海2 二日目は、トレンドなエンジェルロードへ。ここは初めて。干潮時に一日2回道が現れます。9時前くらいに到着。 お天気にも恵まれ、美しい道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 20:52
小豆島 春の海
小豆島 春の海 3月の連休に、一泊で小豆島にいってきました。 春の海のクルージング気分を味わいたかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 20:34
天川村 洞川温泉
天川村 洞川温泉 今年初めての記事となってしまいました。もう10月です。(;'∀') 以前より興味があった奈良県の奥地、大峯山の麓となる天川村へ10日に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 09:56
シルバーウィーク札幌編2札幌景
シルバーウィーク札幌編2札幌景 藻岩山にロープーウェイで登ってみた。 子供の時以来だ。新設されたようでとてもきれいになっている。眺めも良く思った以上に楽しめた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/04 21:59
OLYMPAS PEN Lite E-PL5 買いました!
OLYMPAS PEN Lite E-PL5 買いました! やっとミラーレスの一眼レフ手に入れました。もう1か月以上たつのですが、まだぜんぜん使いこなしていません。 ただただ手に取って喜んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/25 21:13
丹後半島バス旅行 その3
丹後半島バス旅行 その3 その後、舞鶴港を見下ろす五老岳公園に。海抜300mのここの眺めはすばらしいです。いやあ、来たかいがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 13:58
丹後半島バス旅行 その2
丹後半島バス旅行 その2 美山を後にして午後1時には天橋立に。学生時代にきたきりです。 いわずと知れた日本三景のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 21:36
丹後半島バス旅行 その1
丹後半島バス旅行 その1 真夏のような暑さから一転、秋晴れの連休が続いています。のんびりと休日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 13:16
あこがれのサントリー蒸留所
あこがれのサントリー蒸留所 前から行ってみたかったサントリーウィスキー山ア蒸留所ですが、土曜日にやっと行くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 22:33
今年の梅干
今年の梅干 今日は土用の丑の日だけあって、暑いですね。いやあもうたまりません。鰻も高くて手がでません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 18:27
久しぶりのNIKKA WHISKY
久しぶりのNIKKA WHISKY いきなり暑い夏がやってきましたねえ〜今日の大阪は34度です。もうエアコンにすがるしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 22:03
御影から住吉で出会ったこと
御影から住吉で出会ったこと 前回の続きですが、風薫る5月の中、すぐに大阪に戻る気にはなれず住吉川の方へぶらぶらお散歩してみました。 このあたりに谷崎潤一郎の旧自宅、倚松庵があったはず。そこで「細雪」を執筆したはず、あれれ、どのへんだったっけと思いだそうとしていると、突如眼の前に豪奢なマンションが現れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:14
大芝居小屋は金毘羅さんにあった
大芝居小屋は金毘羅さんにあった これが日本で一番古い芝居小屋です。ここはほんといってみてよかったです。江戸時代の風情に浸れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 16:07
栗林公園
栗林公園 翌日は高松の栗林公園に出かけてみました。ここは国の名勝公園で最大の広さを誇ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 21:27
金毘羅参り2
金毘羅参り2 帰りはすたこら下りましたが、けっこう急な坂なので注意が必要です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 16:36
金毘羅さん
金毘羅さん 香川県の金毘羅さんは昔から有名ですが、どんなところなんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 22:00
ねねのお寺圓徳院のお庭
ねねのお寺圓徳院のお庭 秀吉の正妻、ねね終焉の地がここ圓徳院です。高円寺の塔頭となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 13:47
お正月最後の日は京都へ
お正月最後の日は京都へ お正月休みに京都へいくのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 23:04
初冬
初冬 あっという間に、秋は駆け足で通り過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:50
靄の中の落ち葉
靄の中の落ち葉 今日は雨でした。京都へ行くのをあきらめて、またフィットネスクラブへ通いました。今日はひさしぶりにリトモスのクラスに入ってみました。以前よりエアロビクスっぽくなっていてう〜ん、フィットしない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 22:22
今年も暑い!
今年も暑い! 暑いお盆休みも終わってしまいましたね。お盆明け二日働くともうぐったりです。今日も異常に暑いなと思い室温を見ると33度!これじゃ外気は40度近いのでは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 15:10
今年のベランダカラーはオレンジかな
今年のベランダカラーはオレンジかな 暑いですね〜すでに夏バテ気味です。お盆まで体がもつのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:36
サンセット
サンセット う〜なんて暑い一日だったのでしょう。こないだの大雨がうそのようにカラカラ天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:33
連休はトンテキ
連休はトンテキ 今日から三日間の連休、うれしいなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 22:58
アグラオネマ
アグラオネマ アグラオネマという観葉植物を先月買ってみました。舌をかみそうな名前です。覚えられません。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 21:30
梅雨の晴れ間に・・
梅雨の晴れ間に・・ 最近ブログは遠ざかり気味ですが、その理由を考えてみますと内勤でパソコン上の作業が多く目が疲れ気味というのと、土日はまたフィットネスクラブへ通い始めたことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:39
ラブラブな二人
ラブラブな二人 どこへいくのもいっしょ すいすいすいすい泳ぎ疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:24
うまやライブコンサート
うまやライブコンサート 神戸元町の県庁そばにある相楽園で「うまやジャズライブコンサート」があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 22:09
滴る新緑
滴る新緑 またスポーツジムへ通うことにした。いろいろ迷ったが、「のびやか健康館」にした。ホリディ会員なので、土日祝のみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:08
お花見絶好調
お花見絶好調 きのうはとても寒い土曜日でしたが、今日は風もなく絶好のお花見日和。 考えてみると日曜日のお花見は本日しかありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 20:36
お伊勢さん参り
お伊勢さん参り 今日は職場で伊勢参りでした。久しぶりの海。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 23:01
永遠の永遠の「草間弥生」
永遠の永遠の「草間弥生」 今日は強風の中、国立国際美術館の「草間弥生展」へと出かけた。前から行こう行こうと思いながら今日こそはと出かけた。4月8日までなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:42
明日香村、日永ぶらぶら
明日香村、日永ぶらぶら 急に冷え込んできました。でも先週の日曜日は、初冬というよりは晩秋といった天高い青空の一日でした。でその日は明日香村散策としゃれこんだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 17:22
ビッグな柿
ビッグな柿 最近つるし柿のでき具合が気になっている私ですが、こんなにでかい柿をいただきました。とにかく重いんです。計ってみるとなんと430グラムもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 10:26
つるし柿、スタート
つるし柿、スタート いずみ市民生協の共同購入で「つるし柿セット」を見つけたので、さっそく注文してみました。生協にはときどき珍しい商品があるので、つい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 23:28
晩秋ですね。
晩秋ですね。 だいぶ秋も深まってきたようですが、うちのベランダではブーゲンビレアがまだまだ元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 22:39
今年の花火
今年の花火 みなさん、今年の花火大会はいかがですか? 自粛ムードもあるとは思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 23:43
豆の木に豆が生る
豆の木に豆が生る こないだのブログより1週間ほどたったころ、なりましたインゲンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 12:10
梅雨の合間
梅雨の合間 あっという間に梅雨入りです。 また風邪をひいてしまいどうも咽喉の調子が悪いです。不摂生はしていないはずなんですが。運動不足か年のせいなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 18:01
陽光
陽光 急に春めいてきました。 パッとせずに地方選挙も終わり、あの言いたい放題のご仁もまた続投かあ〜やれやれ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:41
今年も桜が・・
今年も桜が・・ 冬のように寒い日が続きましたが、今日は春爛漫のよいお天気です。 近くの緑地へお花見へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 16:20
バードウォッチング3月の巻
バードウォッチング3月の巻 2月にバードウォッチングをしてみましたが、3月に入って2日の日にまたオオイズミ緑地に行ってみました。この日はなんとオオタカを目撃。しかしカメラではとらえられず。あきらめて花の写真をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 17:54
バードウォッチングの巻
バードウォッチングの巻 実は最近、仕事がオフの日でお天気がいい日にはバードウォッチングとしゃれこんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 22:36
近くの公園でジョギングしてみると・・
近くの公園でジョギングしてみると・・ お正月の定番、箱根駅伝、今年は早稲田が18年ぶりに総合優勝しました。毎年感動するなあ〜しかあしkotanは家でごろごろごろごろしていて、お正月し過ぎな気が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 21:03
卯年
卯年 二日はようやくいいお天気になりましたので、ちょっと離れた布忍(ぬのせ)神社に初詣に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 17:43
熊野古道小辺路ハイキングの巻
熊野古道小辺路ハイキングの巻 昨日はバスツアーで、奈良県吉野郡十津川村へ行ってまいりました。十津川村は日本一大きな村でここの路線バスは日本一長い距離を走り端から端まで6時間かかるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 16:04
私はなあに?
私はなあに? うふふ、私は中国四大美女のうちの一人、西施でありんす。 え?知らないって。楊貴妃なら有名だけどって。。失礼ね。 私こそが栄えある第一代目の中国美人でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 23:12
「いいかげんな青い空」・・・椎名誠著
「いいかげんな青い空」・・・椎名誠著 久しぶりに椎名誠さんの本を手にとりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 22:16
寒天好き
寒天好き 実は私は寒天が好きです。トコロテンもよく買います。 でもこれは手作りなんですよ〜(←自慢) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 21:34
暑気払いに中華に走ってみた
あぢぢ、、ちょっと家の中で掃除などまじめにすると、汗が床にぽたぽた落ちた。 自棄になって玄関先やベランダに水を撒きまくる。 ネットブックを開くと突然電源が落ちた。暑さのせいらしい。汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/03 23:22
アイスプラントは涼しい野菜?
アイスプラント、なんとも名前が涼しげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 21:43
今年の大雨
久しぶりのブログになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 22:29
暑いので野菜たっぷりカレーなど
サッカーワールドカップ、日本はがんばったね。ここまでやるとは思わなかったわ。 眠いにもかかわらず最後まで応援した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 22:50
今年のトマト
ブログ更新が途絶えています。夜寝るのが早くなったせいかな。といっても朝早く起きるというわけでもないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 17:53
北海道・春の味覚
弟から、小包が届きました。ありがたや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 14:50
五月の薔薇
小雨の降る日でしたが、仕事で中の島近辺を歩いていると薔薇園が目に留まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 19:01
そして京都、脱力して・・
長谷川等伯を見て全エネルギーを使い果たしたかのように思えましたが、お天気がいいので京博から出て、そのままぶらぶら清水寺まで散策へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 21:20
京都の一日はまず念願の「長谷川等伯展」
GW、久しぶりにいい天気が続いてうれしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 22:26
司馬遼太郎記念館
やっと暖かくなってきましたね。雨が多いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 22:13
一番近い桜
今日は入学式ですね。入学式と言えば彩るのが昔から桜、今日は暖かく穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 23:13
花曇りですが・・
ずっと記事がごぶさたになってしまいました。先月も仕事が忙しかったうえに風邪をひき咳が続いていました。やはりジム通いをやめたので体力が落ちているのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 14:25
春どす・・
春どすなあ〜 三寒四温、空気が目まぐるしく変わる季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 20:41
そろそろ冬色
「冬のチェンバロの会」のヒロ・野口トランペットコンサートも盛況のうちに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 00:50
足立美術館日本庭園
この火水は大荒れでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 22:02
ゆるゆるキャラ「トラやん」
数日前、仕事で久しぶりに大阪市役所に行きました。 1Fの広いホールに入ると得体のしれない、でかいロボットが出迎えてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 23:02
やっと梅雨明け・・あぢぢ
ゲリラ雨が続いた後でやっと梅雨が明けました。 すると おきまりの猛暑が襲ってきます。ずっとジムへはいけておらず、体力キープに不安がちらちら頭をよぎる頃、なんといきなりの転勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 17:00
もうすぐ8月ですね
ブログ更新が途絶えていますが、なんとなく疲れ気味でパソを開ける前に眠ってしまいがちです。ぐずぐずしたお天気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/28 23:52
家庭菜園が静かなブームらしい
自宅で野菜を作る人が増えているらしい。そのメリットは 1 食糧難に備える←ちとおおげさ 2 無農薬で安心である 3 あまりお金のかからない趣味である 4 育てる楽しみがある 5 食べ物を大事にしようという気になる 6 必要な分だけちぎって食べられる ・・などたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 23:36
絶景かな、この借景!
きょうは珍しいことに、大津へちょっとした仕事で行ってきました。大津へは初めて足を踏み入れます。大津京は京都で湖西線に乗り換えて山科の次の駅です。思ったより近いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 23:06
余市までドライブ
保冷バッグを数個用意し、お土産を持ち小樽、余市へとドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 20:02
旭山動物園
今話題の「旭山動物園」にいってみました。 この日は気温が下がって軽装でいった私はぶるぶるでした。さすが北海道、旭川は特に寒いわ。( 旭川は札幌から特急カムイかオホーツク海で1時間半かかります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 13:21
jazzの部屋
わたしの弟は昔からジャズおたくだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 22:36
この川で遊んだ日々
子供のころ、いやというほど遊んだ豊平川。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 23:49
さわやかだ北海道
久しぶりの旅行です。まとめて休日をとり月曜日に関空からとび立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 08:09
その後、長谷寺へ
ここのお寺は二回目です。長谷寺は花の寺として有名です。飛鳥時代より続くお寺で紀貫之や芭蕉も訪れたんですって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 21:47
「女人高野 室生寺」は雨に煙っていた
今日からやっと休みです。 疲れ気味でしたが、思い切って奈良の宇陀市にある山寺、室生寺へと出かけました。 宇陀市は足を踏み入れるのははじめてです。室生寺は昔からいってみたいと思っていたお寺でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 23:54
ぽかぽか陽気なもんで・・・
桜はほとんど散ってしまいましたが、つつじが咲きだしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 14:39
花から花へと U
さあて、前回の続きです。桜を堪能した後はお花畑の方へいってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:24
花から花へと T
今日はお休みでいいお天気だし、久しぶりに近所の緑地に出かけました。 桜の花も見事で、平日というのにあちこちにお花見の輪が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 00:03
桜その2
今の職場からは遠くに山が見えます。 たまあにですが、山の方へいくことがありうれしいです。ホトトギスの声が聞こえてきます。 竹林がありそのうち竹の子がとれないかな〜って思ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 23:15
さあ、お花見の季節全開ですね。 月曜日が突然休みになったので、10年ぶりくらいで「大阪城公園」にいってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 10:45
雨の日、菜の花
雨の日が続きますねえ〜 暖かすぎると思えば、きょうは冷たい雨です。北部では雪みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 16:59
チェ・ゲバラ写真展へいってみた
キューバ革命、50周年ということで「チェ・ゲバラ写真展」が大阪でも開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 14:43
やっと「初詣」
気になっていながらも、初詣に行かなかった私ですが期せずして職場から行きました。(ジムにはしっかり行ったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 22:12
十二月の堤
どこまでも続く 風走る 堤防 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:18
有馬温泉で命の洗濯
道後、白浜と並び日本三古泉の一つとされる有馬温泉ですが、家からだとわりと簡単に行けて日帰りで利用できます。梅田から阪急バスで50分で行けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/30 16:33
メタボなイチョウ
ちょっと写真が古く、十二月初旬のものになってしまいましたが、勤務中自転車で細い道に入ると浄土宗の古いお寺があり(この辺りは田舎とまではいいませんが、のんびりしたところです)そこに見事に茂ったイチョウの木がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 22:17
晩秋の京都・・等持院編
龍安寺を堪能し、ぶらぶら歩くとこんな喫茶店が目につきました。 「山猫軒」・・これは宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」の山猫に違いないと思うと、もう吸い寄せられるように入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/03 20:24
晩秋の京都・・龍安寺編
今日は代休でお休みです。 スカッとした秋晴れなので久しぶりに京都へ出かけてみることにしました。といっても朝ゆっくり起き部屋を片付けたりしているとすぐにお昼になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 22:22
そろそろ秋冷
関西はぽかぽか陽気が続いていましたが、最近急に冷え込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 23:02
ディープかな?新世界・・
またまたきました、ディープな新世界に。 こんどは、「だるま本店」にいってみました。先日いったのは「だるまじゃんじゃん店」ということが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 13:19
ちょっとしたマンション
今、建設業や不動産業界はアメリカ発のサブプライムローンの影響で、不況の嵐にもまれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 14:17
一度は行きたい「正倉院展」
いつもの休日は、遅く起きて(9時前後)たまりにたまった掃除洗濯であっという間に3時間。それでやっと食事を済ませると、午後になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 00:52
This is 通天閣!!
ジム仲間に誘われ、他店までコリオを踊りにいってきました。ここは天然温泉のお風呂があるので気持ちがいいです。でも広すぎてスタジオへの道も入り組んで迷路のようです。慣れない私はウロウロしました。汗 今日は、はじめて師匠のレッスンを受けました。やはりなかなかの貫禄です。踊りに余裕があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/22 14:30
ミニ盆栽
この植物は何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 14:17
久しぶりの南港
なかなかブログ更新ができず、話がたまっていく一方ですが、先週の土曜日のこと仕事で久しぶりに南港方面に行きました。不動産関係のフェアがインテックス大阪で開催されたためです。 ケイタイ写真ですが、インテックス大阪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 00:25
新しい職場は・・写真追加分
ケイタイの写真が残っていましたので追加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 20:27
新しい職場は・・
会社の近くには谷町というところがあります。ここには古い空堀商店街があります。このあたりは空襲の戦火を免れたようで古い建物が所々残っています。坂の多いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 00:07
北海道のトウキビ
北海道からトウキビが20本ほど送られてきました。 実はこれは今夏二回目です。前に送られてきたときにおいしい!と褒めちぎったせいかまた送ってくれました。愛すべき弟です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 00:26
まっちゃまちの変人
新しい職場で4日間働きましたが、つかれます。 最近ずっと実働6時間くらいだったのが、9時間半です。(T_T) つづくやろか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 15:09
あちち〜
昨日今日と家にいますが、暑いです。今日の堺市は36度くらいあったそうです。 どうりで家の温度計も32度を指していたはずです。いろいろ片付け物をして掃除もし汗だくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 20:51
アジサイ・・堺市三宝
堺市の三宝下水処理場には50種、1000本のアジサイが植えてあります。 今日はじめて訪れました。一般公開は今日で最後です。下水処理の水を利用して昭和63年に職員の方が植えたのがはじまりとか。 場所は海側の工場地域にあり、車でないとちょっと行きにくいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 21:34
梅雨の間の赤い花
今日はそれほど暑くもない、ちょっと曇り気味の休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 21:35
ありえないペット?
きょうは仕事で遠出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 00:08
GWは近場の緑地で・・
バーベキューをするぞ!ということになり、近場でいいやん、ということでいつもの緑地にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 21:22
ヒマな休日には・・
ことしのGWは、旅行の予定がありません。遊ぶお金が底をついているからです。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 18:53
満足度世界一のユースホステル!!
今日は仕事で「新大阪」という駅周辺を歩いていました。すると、すぐそばに有名なユースホステルがありました!これが世界に名だたる「新大阪ユースホステル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 23:36
サクラの後には・・
階下に下りると道端の一本の木に目がいきました。2年くらい前に、開いた場所に、ひょろひょろした木が一本植えてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 19:53
優雅なお茶
今日はサボリではなく、れっきとした(れっきか?)営業の流れの中でというか、行きたいからついていったというのか・・・は、さておいて、噂に聞いていた、とてもステキな喫茶店「ローズティー」に行ってまいりました。吹田市というところにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 23:00
ラスト、サクラ
今日の日中は汗ばむほどの陽気になりました。近くの緑地へ出かけてみると、すごい人出です。バーベキューの匂いが漂い、カラオケを歌っているグループも、上半身裸の男性もいます。自転車が多いので「近場でお花見」のグループが多いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:25
近場の桜
桜、サクラ、ハラハラ さくら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 16:58
まだまだ続く改装工事
だいぶ空が、春らしく明るくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 23:01
大阪駅北ヤード再開発
大阪最後の1等地といわれる「大阪駅北ヤード」の再開発が着々と進んでいます。この広大は空き地はもとはJRの貨物駅でした。なんと24ha.もあります。東京の汐留と同じくらいの広さだそうです。 2011年には、まず先行の7haが完成します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 23:40
雪の日
めずらしいことに朝から雪だったようだ。 11時ころに、下へ降りてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 16:47
日本一のっぽな五重塔・東寺
今日はまた仕事で京都へ。寒かったけど雪はなかった。残念。 きのうは雪が降っていたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 22:18
智積院・・東山七条
京都は底冷えどす。お寺の廊下はチメタイわースリッパとかないやろか〜 と、震えながら夕方参拝してきました。ここは京都の智積院どす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 23:58
ラッピング アート
自分の住む共同住宅がシートですっぽり覆われてしまった。ちょっとした衝撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/27 20:23
そして幕が下ろされ・・
土曜日でも着々と工事は進みます。 寒風の中、トビの方々は身軽にひょいひょい足場を渡っていきます。あっというまに養生シートが張られていきます。どんな仕事でもプロというのはたいしたものだなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/20 00:40
天神橋筋商店街
オフィスの引越しも無事終わり、ヤレヤレというところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 21:17
新年2008
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくおねがいいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/01 18:04
クリスマスは終わったけれど・・
集合住宅の中庭には、イルミネーションの飾り付けがされている。今年初めてのことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/28 00:08
ダンサブルなクリスマス★
ちょっと早いけれど、きょうのコリオミックスはクリスマス特別バージョン。 なので、クリスマスっぽい赤とか緑とかの服装で踊ることになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/22 17:07
道すがら・・
いつも休日に通る道は 決まっているけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 23:03
晩秋の光
今日はカラッとしたいいお天気でした。ひさしぶりに近所の緑地によってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/25 16:34
暖かい11月
今朝は蚊に刺されて目覚めた。といっても9時くらい。窓を少し開けているので蚊が入ってくる。 三箇所も噛まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 22:32
ドレス・アップ ビューティ
先日アップしましたハダカのマネキンさんですが、その後通りかかるとドレス・アップ!! ゴージャスです。ウンガロとかDCブランドのパーティー用ドレスみたい。 すてきだわーこないだはハダカの写真を撮ったりしてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 20:22
「老松通り」から「お初天神」へ
梅田と淀屋橋の間に「老松通り」があります。実は、私もこの通りの名前は知りませんでした。たまたまこの道を歩いていて(それもン十年ぶり!)あちこちに立ててある黄色いノボリが目につきました。「老松古美術祭り」とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 10:00
11月になるというのにハダカ・・
昼間にスカイビルの下を通ると、お店を改装していました。ショーウィンドウのマネキンさんがヌードでほっとかれていたので、ぎょっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/10/29 23:54
外堀付近のアヒルちゃん
外堀は公園になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/15 23:28
亀岡城跡は大本教本部だった!
亀岡城は、亀岡駅のすぐ近くにあります。 歴史に疎い私が調べたところ(京都新聞1995/6/28の記事参照)、織田信長の命を受け、丹波攻略の軍事拠点として明智光秀が築城したものです。その後豊臣氏の支配下に入り、江戸時代には亀山藩が成立。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 17:57
穴太寺の周辺の秋
こういうところをのんびり歩いていると、職場に戻るのがいやになりますね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 14:33
穴太寺の庭園
散策するのに最適な秋の日、家を早めに出て亀岡市にやってきました。ほんとはお仕事なんですけど。^^; JR嵯峨野線(山陰本線)はあまり利用したことはありません。嵯峨嵐山、保津峡が有名ですが、それ以西に行ったのはたぶん2回くらいでしょうか?ちょっとした小旅行気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 22:34
九月の雲
三連休も終わりです 残暑がきついです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/17 22:08
夏ばてに効くかな、保命酒
9月がスタートし、日が短くなりました。吹く風も心もちひんやりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 21:35
鞆の浦巡り
ここは広島県福山市にある鞆の浦(とものうら)です。あまり観光地としては有名ではありませんが、人づてに「風情がある港町」であるという話を聞き電車で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/31 00:43
河内音頭
隣町である堺市船頭町の公園でお祭りがありました。河内音頭の音色に誘われ寄ってみました。近いのに見るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 23:15
蓮の海
お盆も終わりだというのに、全国的にひどい暑さです。群馬でしたか、40度を超えたところもありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 22:44
今日の仕事は山の中
ひさしぶりに京都府亀岡の山の中に行った。といっても遊びではなくお仕事だ。 汗だくになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/09 20:34
ダチュラ
ダチュラまたの名を朝鮮朝顔、あるいはかわいらしくエンジェルス・トランペット、が今夏も咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 20:19
なが〜いクロネコ
モダンなビルの裏手に廻ると、なが〜いクロネコがいた。 しかも壁をすり抜ける技をもっている あなどれないネコであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 00:40
PL花火大会・・遠いけど
1日の夜は毎年PLの花火大会です。 近くまで行って見ると、度迫力ですが、時間的に無理なので近くの緑地の丘の上で見ました。ちなみに家のベランダでは、ちょうどPLの方向にマンションが建ってしまいほとんど見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 00:00
寄り道は天神祭
日本三大祭( ほかは祇園祭、神田祭 )の一つである天神祭の今日は本宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 21:51
チャイルドリーフ15日目
カイワレのような形から変化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 13:47
逆立ち日本論
’06よりお気に入りの内田樹先生です。「私家版・ユダヤ文化論」、いや〜感心しました。 以前の記事→http://kotan0511.at.webry.info/200608/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:41
ぶらりミナミ
ひさしぶりにミナミに繰り出しました。道頓堀周辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 14:06
チャイルド・リーフ三日目
今年もがんばって(というほどでもないけど)トマトを植えようと思っていましたが、時機を逸してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 23:42
お昼寝中
グーグー 梅雨の合間は よけい眠たいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 21:35
五月に出逢った花たち
「人はなぜ花に惹かれるのか」というのは大きな謎で、「遺伝子に刷り込まれているから」としか答えようがない質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/27 19:24
五月の風
きょうは、すっきりとした風が吹く気持ちのいい日です。雨上がりの緑が目に沁みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 17:10
土佐で出逢った石
今日は日長一日の雨。 四万十より戻ってから、写真の整理を嬉々としてやっております。 惜しむらくはコンデジの充電器を忘れたため、途中で写せなくなったことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/06 18:23
土佐の海のアート
黒潮町入野海岸の「Tシャツアート展」世界でも珍しい砂浜美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/05 09:21
四万十紀行
高知の四万十市へいってまいりました。瀬戸内海の明石大橋を渡っていくので時間がかかります。 連休中のこととて県外の観光客やお遍路さんで賑わうらしく、高速バスの臨時便とホテルもやっととれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 16:34
水の都
大阪が「水の都」と呼ばれていたのはいつ頃までだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 22:11
クレマチスほか、あふれる花
先週くらいから、ベランダではクレマチス(鉄線)が咲いている。去年より10日くらい早いような気がする。 ほったらかしでも毎年花をつけてくれるありがたい植物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 22:26
友情についての定義集
ときどき「男女間の友情は成立するのか」という問いに遭遇することがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/21 21:59
ホワイト・スプリングサラダ
おしゃれな名前をつけてみました。しかしこれもMr.Shinjiのレシピのまねしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/13 22:37
いつもの庭園
いつもの庭園にも春が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/11 23:34
今年最後の桜
きのうは一日中雨だったが、きょうはなんとか花曇。 近くの緑地へ今年最後の桜を観にいった。 いつもの20倍くらいの人出だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 20:58
クマちゃん
LoveLoveクマちゃんです。 かわいいでしょう。塩や胡椒の入れ物です。 瀬戸物なので気を遣いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 22:48
4月1日の桜など
昨夜は春雷が轟いていました。昨日、今日とむっとするあたたかさでしたが、花曇でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 22:36
水ぬるむ春
こないだまでは寒々しいと横目で見ながら、通り過ぎていた噴水だが、 まわりではくつろいでいる人々が、空を見上げたりしてボーッとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/28 23:30
世界初インスタントラーメン発祥の地
きのうの話しだけど、仕事で池田市(大阪市の北)に行き、用事が済んで道を渡ると「インスタントラーメン発明記念館」があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/03/23 19:32
ルン・ルン
今日は、ホワイトデーのお返しを手に提げ、ルンルンで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 20:23
茶屋町界隈
茶屋町(ちゃやまち)は阪急梅田の東側に位置します。 一等地ですが、つい最近までバブル期のキツイ地上げを逃れた長屋が軒を並べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 23:23
キンセンカ
鉢植えの花が にょきにょき伸びてきて、大きなつぼみをつけた。 まぶしいような初春の陽に 負けないくらいの色で、開花した。キンセンカだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 23:16
細胞分裂
水だけで ぐんぐん根が伸びていくポトス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/29 00:10
クリスマスシーン
木製のメリーゴーランド。19世紀のドイツ製です。ケイタイ画像ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 20:35
青虫の好きなコリウス
ベランダの鉢植えの中では、あいかわらずコリウスが元気。黒っぽい色と濃いピンクと2種類あるけど、なぜか黒のほうの葉を青虫がばりばりたべる。香りが黒いほうが強いので、そのせいかしら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 20:59
あなたの名は「皇帝ダリア」
皇帝という名がつくだけあって、背高のっぽ ですね。 2メートルくらいあるので、私はつま先立ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 19:33
立ちどまる季節
 この金色の ふかふかのベッドに 身を横たえるのは秋の女神? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/02 13:27
いきなり秋色
大阪もいきなり秋色になった。今年の秋色日は11月26日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 21:00
MISTYを聴きながら写真編集してみました
秋は時間がゆっくり流れると、気分がときどきブルージーになるわ。 なにかに夢中になっている分にはすごくいい季節で、私にとっては1年の内で唯一頭の中の霧が晴れる季節なのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/25 12:04
行き帰り
 いつもこのビルを横目で見て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/09 21:00
10月の植物
 私の好きな一青窈が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/22 21:43
夜景・大阪駅北ヤード
日が暮れるのが早くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 20:03
薄暮の野良猫
いつのまにか秋色の薄暮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/16 21:01
オシロイバナ
     オシロイバナはなんだか懐かしい    子供のころは 道端や家の裏庭や板塀の影に咲いていたりしたものだ    特に人目を惹くわけでもない 地味な花     気まぐれに いくつかちぎったりしても   罪の意識をおぼえない花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/13 13:22
土器色
自転車に乗っての帰宅中 私の目に 「色」が飛び込んできた ここは小学校の体育館の裏 足元には汚い川が流れてはいるが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 23:19
酒造通り
記録的な夏の暑さが通り過ぎようとしているようで、吹く風にときには秋の気配を感じる。 とは言っても歩いていると、まだまだ汗が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 21:20
またまた亀岡に
緑のそよか〜ぜ いい日だな♪ 今日もはるばるきました、亀岡に-リビングからこの風景を見ていると避暑にきたよう・・イカンです。お仕事です。この家をなんとかして売らねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 21:10
悪魔のトランペット
大雨の中、一輪だけ咲いたダチュラ、またの名はエンジェルズ・トランペット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 20:35
チョコレート色の花
チョコレートで作ったような、紙細工めいた花。 先日行った法華寺の庭にあったものだ。 残念ながらチョコレートの香りはせず・・この写真を見ているとビターチョコレートが食べたくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 12:30
ベランダの花
今日は一日沛然とした雨が降る。リストの曲を流していると憂鬱になってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 21:42
善正寺の牡丹
松原市に1641年(寛永18年)からあるという善正寺。割と家から近いが通り道ではないので、境内には入ったことがない。「牡丹が見ごろです」という張り紙につられて入ってみた。 地味なお寺だが、華燭の宴のようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 12:42
ウツギ
去年、植木市で買った空木の花が一回り大きく咲いてくれた。卯の花とは空木のことらしい。四月(卯月)に咲くから卯の花か・・なるほどと今頃気付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 23:31
マイ・フラワーロード
いつも自転車でジムへ通う道だが、いい香りがする。振り向くとライラックがそよいでいる。 北国の花だとばかり思っていたが大阪でも咲くのかしら。初めて見たわ。 私はこの香りに弱い。小さいときから庭にあったので、香りが記憶に染み付いているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 23:52
なごり桜
長雨が続いて、地面も桜色。 今年の桜も去年の桜も同じようなものだけど、思うところはちょっと違っていたり桜色の趣きも微妙に変化したりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 19:19
春の贈り物
この花は「ボケ」ですよね 冷たい春風の中で 咲きかけてちょっとためらっているような・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 10:37
グルジアワイン
グルジアのヴィオラ弾きのZazaさんが、ワインの発祥地はフランスではなくグルジアだと言っていた。グルジアワインが最高なのだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:01
平群の蝋梅
先日、交野市星田へ行く途中、奈良を通って車で行ったが平群(へぐり)で「道の駅」を見つけた。 なかなかこういうところで買い物できないので喜び勇んで店内に入る。 けっこう大きな店で駐車場には車がぎっしり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 21:12
冬の色5
そしてトワイライト・シーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:31
冬の色4
メジロの軍団が元気いっぱい戯れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:28
冬の色3
これは桜の木となんかの木が枯れて、光がきらきら射し、じっと力を溜め込んでいるみたいな図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:24
冬の色2
これは「菖蒲園」が枯れた図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:20
冬の色
日本海側は大雪だというのに、こちらは穏やかな冬の陽が射している。 これは池一面の睡蓮が枯れた図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:17
新年おめでとうございます
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/01 12:43
2クリスマスリース
左の方は昔、私が作ったもので松ぽっくり以外はフェィク。 右のあっさりした新着リースはローズマリーと唐辛子の飾りだけ。なんで唐辛子かというとこれを作った人が唐辛子屋の娘だから。でも彼女は唐辛子屋の娘には見えない。スイーツな感じなんでどちらかというとお饅頭屋さんの娘みたいだ。どちらかというとkotanのほうが唐辛子屋の娘に見えるかも・・ (娘娘といってるがそんないいもんではない(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/25 21:26
教会
近くの教会。結婚式場かな。 雪があるときれいなんだけど。ないものねだりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:07
Merry Christmas
大阪の冬将軍は一日だけでした。 ・・肩透かし。 というわけでみなさま、メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:02
なんとか咲いたガーベラ
今夏はいや今夏も異常な暑さで、わがベランダの植物たちは息も絶え絶えで虫ばかりが元気に繁殖していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:30
チョコレートケーキ?
できそこないのチョコレートケーキみたいだけど、これはケーキではなく「しいたけの木」なのです。 初めて生協で買ってみました。 ほんとにしいたけ生えてくるのかしら。4,5日後が楽しみ。ワクワク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 21:41
方向音痴
今日は秋空だし自転車で遠回りしていこうと思い、公園の中とかをぐるぐる回っていると方向を見失って30分でいけるところを1時間もかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 14:07
まだ緑
近所にある大きな緑地。日曜日久しぶりに行ってみたらこんなコーナーがあった。 そばに水琴窟まである。なかなかいい音だ。 近いのでいつでも行けると思い、ついつい足が遠ざかる。とても気持ちのいい公園なのでもったいない。これからはちょくちょく行くことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/15 20:42
みごとな かぼちゃ
みごとなかぼちゃが送られてきた。 いつもはピースしか買わないので1個丸ごとは新鮮だ。小樽の知り合いの農場で採れたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/13 22:41

トップへ | みんなの「写真」ブログ

ブレンドな日々 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる