アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
梅雨の時期、サッカーW杯、パンドレアなど
梅雨の時期、サッカーW杯、パンドレアなど やっぱりサッカーっておもしろい。普段はあまり見ないけど、Wカップはレベル高いし、見ごたえあるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 21:27
お盆休み中盤は水泳で過ごす
今年もいつも通りきっちり暑い!それにしてもなんちゅう暑さでしょうか!37度!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 23:37
今年の梅干
今年の梅干 今日は土用の丑の日だけあって、暑いですね。いやあもうたまりません。鰻も高くて手がでません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 18:27
久しぶりのNIKKA WHISKY
久しぶりのNIKKA WHISKY いきなり暑い夏がやってきましたねえ〜今日の大阪は34度です。もうエアコンにすがるしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 22:03
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 12月からバタバタでブログの更新が大幅に遅れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 22:00
歯磨きのスタイルは?MISOKA
歯磨きのスタイルは?MISOKA 歯を磨くとき歯磨き粉を使いますか?私は、ここ数年疑問に思っていました。ほんとに歯磨き粉というものは必要なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 21:46
これが新種の余市リンゴ
これが新種の余市リンゴ 北海道の余市は食べ物がうまいところです。海の幸、山の幸、なにを食べてもうまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 23:48
ブログ開設7年!!
いつの間にかブログ開設7年のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 21:15
夕飯はがっつりラーメンで
夕飯はがっつりラーメンで 堺市の中百舌鳥まで足をのばしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 22:13
今年も暑い!
今年も暑い! 暑いお盆休みも終わってしまいましたね。お盆明け二日働くともうぐったりです。今日も異常に暑いなと思い室温を見ると33度!これじゃ外気は40度近いのでは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 15:10
今年のベランダカラーはオレンジかな
今年のベランダカラーはオレンジかな 暑いですね〜すでに夏バテ気味です。お盆まで体がもつのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:36
サンセット
サンセット う〜なんて暑い一日だったのでしょう。こないだの大雨がうそのようにカラカラ天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:33
連休はトンテキ
連休はトンテキ 今日から三日間の連休、うれしいなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 22:58
アグラオネマ
アグラオネマ アグラオネマという観葉植物を先月買ってみました。舌をかみそうな名前です。覚えられません。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 21:30
梅雨の晴れ間に・・
梅雨の晴れ間に・・ 最近ブログは遠ざかり気味ですが、その理由を考えてみますと内勤でパソコン上の作業が多く目が疲れ気味というのと、土日はまたフィットネスクラブへ通い始めたことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:39
滴る新緑
滴る新緑 またスポーツジムへ通うことにした。いろいろ迷ったが、「のびやか健康館」にした。ホリディ会員なので、土日祝のみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:08
新年
あっというまに新年三が日が過ぎようとしています。 挨拶が遅れましたが、 おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 20:56
ビッグな柿
ビッグな柿 最近つるし柿のでき具合が気になっている私ですが、こんなにでかい柿をいただきました。とにかく重いんです。計ってみるとなんと430グラムもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 10:26
つるし柿、スタート
つるし柿、スタート いずみ市民生協の共同購入で「つるし柿セット」を見つけたので、さっそく注文してみました。生協にはときどき珍しい商品があるので、つい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 23:28
つかの間の夏休み
つかの間の夏休み え〜私、突然転職することになりました。 8月より新職場に行きますので、7月の終わりのつかの間の夏休みをゆっくり過ごしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/30 17:31
豆の木に豆が生る
豆の木に豆が生る こないだのブログより1週間ほどたったころ、なりましたインゲンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 12:10
梅雨の合間
梅雨の合間 あっという間に梅雨入りです。 また風邪をひいてしまいどうも咽喉の調子が悪いです。不摂生はしていないはずなんですが。運動不足か年のせいなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 18:01
バードウォッチング3月の巻
バードウォッチング3月の巻 2月にバードウォッチングをしてみましたが、3月に入って2日の日にまたオオイズミ緑地に行ってみました。この日はなんとオオタカを目撃。しかしカメラではとらえられず。あきらめて花の写真をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 17:54
近くの公園でジョギングしてみると・・
近くの公園でジョギングしてみると・・ お正月の定番、箱根駅伝、今年は早稲田が18年ぶりに総合優勝しました。毎年感動するなあ〜しかあしkotanは家でごろごろごろごろしていて、お正月し過ぎな気が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 21:03
卯年
卯年 二日はようやくいいお天気になりましたので、ちょっと離れた布忍(ぬのせ)神社に初詣に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 17:43
2011年は荒れ模様で明けた
新年おめでとうございます 今年も「ブレンドな日々」、お暇な時にはお付き合いくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 01:48
今日のお掃除
いつもは汚れやほこりを見ないようにして生活していますが、大掃除はやりだすと止まりません。ゴム手袋をすると次から次へと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 00:03
年末ですねっ!
kotanは今日から年末モードに入っています。年賀状を書きあげ、大掃除をスタートしました。う〜しかし今日は荒れ模様です。寒いブルブル。あの夏の酷暑がうそのようです。掃除疲れのせいか甘いものがほしくなりビール、焼酎お湯割りを飲んだ晩御飯の後に、お餅入りぜんざいを食べてしまいました。(食べ過ぎて胃が重いですぅ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 21:49
私はなあに?
私はなあに? うふふ、私は中国四大美女のうちの一人、西施でありんす。 え?知らないって。楊貴妃なら有名だけどって。。失礼ね。 私こそが栄えある第一代目の中国美人でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 23:12
いわゆる喫茶店
いわゆる喫茶店 最近は、仕事の合間に入る喫茶店といえば、チェーン店であるドトールみたいなところが多いのですが、たまあにですね、ちょっと寂れた駅周辺に、そういうお店が見当たらないということが、この都会にでもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 12:47
スマートフォンの使い方?
最近増えてきましたね、スマートフォンを持っている方。私はまだまだですが、周りでも増えてきました。 先日の職場でのこと、ややオールドな男の子が自慢げに見せてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 00:27
アイスプラントは涼しい野菜?
アイスプラントは涼しい野菜? アイスプラント、なんとも名前が涼しげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 21:43
暑い夏の一日に聴く懐かしい曲・・In My Life
暑い夏の一日に聴く懐かしい曲・・In My Life 暑いですね〜みなさんお元気ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 14:37
暑いので野菜たっぷりカレーなど
暑いので野菜たっぷりカレーなど サッカーワールドカップ、日本はがんばったね。ここまでやるとは思わなかったわ。 眠いにもかかわらず最後まで応援した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 22:50
今年のトマト
今年のトマト ブログ更新が途絶えています。夜寝るのが早くなったせいかな。といっても朝早く起きるというわけでもないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 17:53
北海道・春の味覚
北海道・春の味覚 弟から、小包が届きました。ありがたや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 14:50
久しぶりのスポーツジム
なかなかお天気がすっきりしません。そのせいか体もすっきりしまへん。 仕事が忙しいだの、疲れただの、風邪引いただのグダグダ言っているうちに、もうすぐ5月だあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 23:42
一番近い桜
一番近い桜 今日は入学式ですね。入学式と言えば彩るのが昔から桜、今日は暖かく穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 23:13
春どす・・
春どす・・ 春どすなあ〜 三寒四温、空気が目まぐるしく変わる季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 20:41
お茶会
今日はコートを着ていると汗ばむような日差しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 21:59
新年 おめでとうございます〜
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 16:31
お盆の過ごし方
わりと今年の夏は過ごしやすかったです。夜も涼しい風が吹いたりしました。去年の今頃を思い出すと36度くらいあったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 17:14
ストリートダンス、デビューしてみました
ストリートダンス、デビューしてみました コリオミックスが忘れられない私ですが、ストリートダンスに走ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/05 15:02
やっと梅雨明け・・あぢぢ
やっと梅雨明け・・あぢぢ ゲリラ雨が続いた後でやっと梅雨が明けました。 すると おきまりの猛暑が襲ってきます。ずっとジムへはいけておらず、体力キープに不安がちらちら頭をよぎる頃、なんといきなりの転勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 17:00
もうすぐ8月ですね
もうすぐ8月ですね ブログ更新が途絶えていますが、なんとなく疲れ気味でパソを開ける前に眠ってしまいがちです。ぐずぐずしたお天気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/28 23:52
家庭菜園が静かなブームらしい
家庭菜園が静かなブームらしい 自宅で野菜を作る人が増えているらしい。そのメリットは 1 食糧難に備える←ちとおおげさ 2 無農薬で安心である 3 あまりお金のかからない趣味である 4 育てる楽しみがある 5 食べ物を大事にしようという気になる 6 必要な分だけちぎって食べられる ・・などたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 23:36
春はペインター
春はペインター 今日はかなりあたたかかったです。桜のつぼみもいっきにふくらんだよう。 春の陽気に誘われて、ペンキ塗りをすることにしました。きゅうに暖かくなると、人はちょっと変わったことをやってみたくなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 23:10
雨の日、菜の花
雨の日、菜の花 雨の日が続きますねえ〜 暖かすぎると思えば、きょうは冷たい雨です。北部では雪みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 16:59
十二月の堤
十二月の堤 どこまでも続く 風走る 堤防 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:18
そろそろ秋冷
そろそろ秋冷 関西はぽかぽか陽気が続いていましたが、最近急に冷え込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 23:02
ポット型浄水器、使ってみました。
今まで、浄水器は蛇口に取り付けるのを使っていましたが、迷った末、ポット型ミネラル浄水器というのを使ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 14:51
エビスさんがやってきた!
家に帰ると、宅急便の不在通知が。送り主はエビス。ん? 再配達を依頼してやってきたのは、これでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 23:25
ミニ盆栽
この植物は何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 14:17
北海道のトウキビ
北海道からトウキビが20本ほど送られてきました。 実はこれは今夏二回目です。前に送られてきたときにおいしい!と褒めちぎったせいかまた送ってくれました。愛すべき弟です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 00:26
復活です!
長らく入院していましたマイパソコンでしたが、やっと里帰りしてきました。19日間もかかってしまいました。(お盆休みもあったので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 10:59
ごぶさたです
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/15 18:29
あちち〜
昨日今日と家にいますが、暑いです。今日の堺市は36度くらいあったそうです。 どうりで家の温度計も32度を指していたはずです。いろいろ片付け物をして掃除もし汗だくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 20:51
やっと光が・・
工事用の養生シートに囲まれた穴倉の生活が半年続き、梅雨の季節ともなって鬱陶しいことこのうえなかったのですが、本日、1ヶ月遅れでメデタク外れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 14:44
ヒマな休日には・・
ことしのGWは、旅行の予定がありません。遊ぶお金が底をついているからです。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 18:53
サクラの後には・・
階下に下りると道端の一本の木に目がいきました。2年くらい前に、開いた場所に、ひょろひょろした木が一本植えてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 19:53
栞とブックカバー
<栞・しおり>と入力してみると、なかなか響きが優しい感じで、いい言葉だなとあらためて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 23:42
ラスト、サクラ
今日の日中は汗ばむほどの陽気になりました。近くの緑地へ出かけてみると、すごい人出です。バーベキューの匂いが漂い、カラオケを歌っているグループも、上半身裸の男性もいます。自転車が多いので「近場でお花見」のグループが多いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:25
近場の桜
桜、サクラ、ハラハラ さくら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 16:58
まだまだ続く改装工事
だいぶ空が、春らしく明るくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 23:01
熱くないお灸
友達が、イトオテルミー療法というのをやっていて、ときどき被験者?になる。 彼女はすでに資格を得たとかで、今日ひさしぶりに受けてみると、なんだか手つきが板についてきたようだ。 伊藤医学博士が発明したのでイトオテルミーというらしい。温熱療法で、熱くないお灸、あるいは進化したお灸。熱いお灸をした経験がないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 00:52
雪の日
めずらしいことに朝から雪だったようだ。 11時ころに、下へ降りてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 16:47
ラッピング アート
自分の住む共同住宅がシートですっぽり覆われてしまった。ちょっとした衝撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/27 20:23
そして幕が下ろされ・・
土曜日でも着々と工事は進みます。 寒風の中、トビの方々は身軽にひょいひょい足場を渡っていきます。あっというまに養生シートが張られていきます。どんな仕事でもプロというのはたいしたものだなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/20 00:40
肉体労働終了
ふと窓を見ると足場が上がってきている! いよいよこの棟も改修が始まる。日本人ってのは仕事が速い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 16:53
新年2008
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくおねがいいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/01 18:04
クリスマスは終わったけれど・・
集合住宅の中庭には、イルミネーションの飾り付けがされている。今年初めてのことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/28 00:08
お昼の忘年会
友人宅で持ち寄りパーティ。すべて手作りです。セロリの漬物が好評でした。めずらしかったみたいです。Shinjiさんのレシピよりも砂糖を減らし、蜂蜜を加えてみました。酢はりんご酢です。(それしかなかったので・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/16 21:54
暖かい11月
今朝は蚊に刺されて目覚めた。といっても9時くらい。窓を少し開けているので蚊が入ってくる。 三箇所も噛まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 22:32
「ブレンドな日々」二周年御礼!
月日は百代の過客にして 行きかふ年もまた旅人なり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/02 20:44
この1週間
この1週間はいろいろなことがありました。 まず会社では、人事の編成が始まりそうで、周囲でも不穏な空気が立ちこめ、これからいろいろ改革が始まる気配です。仕事もなにかとストレスがたまり気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:22
沖縄料理で久しぶりに飲みすぎ・・
昨夜は7時から阿倍野の沖縄料理店で友人二人、まだ若いSちゃんとJとで飲み会でした。Sちゃんとは3年ぶりくらいなので、近況に話が盛り上がりました。JとSちゃんは8年ぶりくらいなので、Jは最初ちょっと緊張していたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/27 16:02
日々雑談
友人がギリシア旅行に行ってきた。なんでも世界遺産のところで(たぶんエピダウロスの古代劇場のこと)調子に乗って数人で「千の風になって」を合唱したら、注意されたのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/07 17:29
秋の夜長のブレスレット
ブレスレット作り、ちょっとはまっています。手持ちのネックレスの糸を切ってばらばらにしちゃいました。あ、ちょっと高級品なのに、はやまったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/04 00:18
ブレスレット、作ってみました。
スポーツクラブの帰りに、石がたくさん置いてあるアクセサリー屋さんによって見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 19:51
九月の雲
三連休も終わりです 残暑がきついです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/17 22:08
ケイタイ・・機種変してみました
とくに飽きっぽいということはないと思うのですが、ケイタイの機種だけはなぜかすぐ飽きてしまいます。次々と新しいものが発売されるからでしょうか。べつに今もっているケイタイで機能としては十分だし、まだ購入して2年未満です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/13 20:52
夏ばてに効くかな、保命酒
9月がスタートし、日が短くなりました。吹く風も心もちひんやりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 21:35
河内音頭
隣町である堺市船頭町の公園でお祭りがありました。河内音頭の音色に誘われ寄ってみました。近いのに見るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 23:15
堺平和のための戦争展2007
昨年は朗読で出演しましたが、今年は午前中の司会を頼まれました。なにせぶっつけ本番なので、当日おそるおそる原稿を手にしました。それにしても今日も暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/19 17:49
蓮の海
お盆も終わりだというのに、全国的にひどい暑さです。群馬でしたか、40度を超えたところもありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 22:44
ダチュラ
ダチュラまたの名を朝鮮朝顔、あるいはかわいらしくエンジェルス・トランペット、が今夏も咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 20:19
パンプキンアイス
アイスは年中食べますが、やはり夏になると消費が増えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 01:07
チャイルドリーフ15日目
カイワレのような形から変化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 13:47
チャイルド・リーフ三日目
今年もがんばって(というほどでもないけど)トマトを植えようと思っていましたが、時機を逸してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 23:42
絵手紙
 今日は一日雨ですね。ちぎり絵で紫陽花を作ってみました。 あなたのところまで届くといいのですけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 17:38
道端の怪
夜の8時だいに、スポーツジムへと自転車を快調に飛ばしていると、道端にマネキンのようなものが見えた。 その後ろの建物は総合病院だった。もしかして心臓マッサージ用の人体模型?と思い走りすぎたが、ん?と思い引き返した。私は眼が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 23:12
イケメンブーム
最近は韓流の影響が、じわじわ日本列島を侵食し、おば様たちの「男性を見る目」がキビしさを増す一方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/07 00:16
予期せぬ再会4
再会3から3ヶ月たったが先週の土曜、この土曜とまたJの手伝いに行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/03 16:56
珍しい時間に・・
私は筋肉の状態がいいほうで、みなが悩んでいる肩こり、腰痛などには無縁の人だ。 しかし、人間それぞれ弱いところがあるようで、どうも春の季節の変わり目にはバランスを崩しやすいのか、ちょっとした症状が出たりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/31 15:54
五月の風
きょうは、すっきりとした風が吹く気持ちのいい日です。雨上がりの緑が目に沁みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 17:10
クレマチスほか、あふれる花
先週くらいから、ベランダではクレマチス(鉄線)が咲いている。去年より10日くらい早いような気がする。 ほったらかしでも毎年花をつけてくれるありがたい植物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 22:26
今年最後の桜
きのうは一日中雨だったが、きょうはなんとか花曇。 近くの緑地へ今年最後の桜を観にいった。 いつもの20倍くらいの人出だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 20:58
クマちゃん
LoveLoveクマちゃんです。 かわいいでしょう。塩や胡椒の入れ物です。 瀬戸物なので気を遣いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 22:48
予期せぬ再会 3
その日は、車を回せないというので、地図を片手に例の建物を捜しながら駅から歩いていった。 オートロックの暗証番号は知らないのでインターフォンで聞いて入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 20:23
突然発熱
あろうことかこの月曜日、梅田のザ・フェニックスホールで突然発熱した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/07 18:47
予期せぬ再会 2
Jちゃんからまた電話があった。 「kotan、急ですんません。今日時間つくれます?」 「あいよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 00:10
予期せぬ再会 1
私はなぜか、ここ10年くらい勤務先が長続きせず(一応会社員だが)転職を繰り返している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 23:25
キンセンカ
鉢植えの花が にょきにょき伸びてきて、大きなつぼみをつけた。 まぶしいような初春の陽に 負けないくらいの色で、開花した。キンセンカだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 23:16
「へそだしルック」がハヤリだけど
ここ数年「へそだしファッション」が流行です。日本だけではなく世界的に。(イスラム世界は除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 21:13
はじめの一歩
生まれて初めて「書道教室」に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/27 17:23
剪定の季節
私が住んでいる集合住宅では毎年だいたんな剪定をするが、今年は例年より早いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/20 12:28
おめでとさん
新年あけまして おめでとうございます。 昨年中はいろいろお付きあいくださり、ありがとうございました。 今年も「ブレンドな日々」どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/01 14:52
ウェブブラウザー変更
きのう、おそるおそるウェブブラウザーをインターネットエクスプローラーからファイアーフォックスに乗り換えてみました。Firefoxマークがカワイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/12 13:15
「ブレンドな日々」1周年
ぼやっと日々を過ごしている中、11月2日で、このブログ「ブレンドな日々」を始めてからもう一年が過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/04 14:47
踊る40代二人組
11月に入ったのに昼間は動くと汗ばむほどだ。去年も同じことを思っていたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:50
いわし雲
最近、欲の電位が低い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 22:49
命の重み
久しぶりに 赤ちゃんを抱いた 2ヶ月の子だが 腕にずっしりとくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 13:19
私の伯母さん
久しぶりに札幌に住んでいる伯母さんと電話でお話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/09 21:26
収穫
札幌の弟から野菜が届いた。友人の小樽のアベちゃん農園のものだ。今年は北海道は暑く夏野菜がバカバカ大きくなって困ったそうだ。なぜ困るかと言うと人手がないからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 22:01
9月のひまわり
澄みきった青空に 9月の「ひまわり」はちょっと悲しい 子どものころは 絵日記によく「ひまわり」 の絵を描いたような気がするけど 今の子はどうなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/03 20:41
ちょっとひんやりする話
お盆は終わってしまったけど、こちらは雨も降らずに空気だけがじっとりと重たい。 職場の中で「霊」の話が始まると、でるわでるわ話が尽きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 23:41
日本で一番暑かった日の「朗読劇」の巻
きょうは「この子たちの夏」の朗読劇の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/20 21:30
絵日記
お盆なので、いつも通っているジムはお休み。なんとなく胃の調子が悪いので、これは家でゴロゴロして冷たいものばかり飲んでいるセイだろうと思い、思いきって近くの市民プールに行ってみた。もしかすると15年ぶりくらいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/14 00:25
言いたくありませんが
今日も猛暑だった。「悲しき熱帯」みたいな感じだったらいいのに。 この暑さになんの感慨もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 00:30
お仕事
今日も猛暑の中、亀岡にやってきた。車の中で看板に紐を通し、現場付近の道々の電柱にくくりつけてゆく。グネグネした山道なので誘導看板がないと、見学者がたどり着けないためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 22:32
龍眠帖
「龍眠帖」は中村不折が明治後期に発刊した書帖だ。 書家の石川九楊の「書の終焉」という本を改めて見て発見した。ということは、10年前位に買った本なので、そのときは感銘を受けなかったということなのだろう。(というかよく読んでいなかったかも・・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/03 22:07
「健康日記」
梅雨が上がり、本格的なギラギラの夏がやってきた。今日はもう35度か・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 00:23
暑い夜の月
暑い夜にも、美しいグラマーな月が出たりする 自家製トマトをかじりながら、ベランダで月見したりして・・ あーでも涼しいところにいきたい  とりあえず 仕事をしてからと自分を追い込んでみたりの夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 21:46
梅雨空の下で・・雑感
暑くベトベトしている毎日。会社に行けばもちろんエアコンがあるけど、オープンハウスには残念ながらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 22:16
ロッカーなT君
T君と7年ぶりくらいに会った。小学生のときは落ち着きのない子という印象しかなかったが、 いつの間にか25歳を過ぎてまぶしいような若者になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/01 15:58
赤くなったトマト
トマトが突然つやつやと赤くなった。 1個だけなんだけど、ルビーのような色に見とれてしまう。隣にあったもう一個のトマトはおしりが黒くなり×× なんでも「尻腐れ病」という悲惨な名の病気にかかったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/21 12:30
久しぶりの東北弁
きのう今日と豊中市で中古マンションのオープンハウスに入った。久しぶりのことなので、なかなか頭と体が回らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 21:58
寄せ植えとサッカー
寄せ植えです。葉っぱがかわいいでしょう。デージーとバコパ(白いちっちゃな花)とラミュムイエローです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 22:58
ぼちぼち仕事モード
プー生活があっという間に2ヶ月経過。あちこちブラブラしたり、のんびりした生活もいいが、かなり飽きてきた。遊びにいきたし軍資金は底をつきかけ、つきあってくれる暇人も周りにはそういない。ただ、いろんな本が読めてよかったとは思っている。白洲正子、鶴見俊輔、佐高信、澤田ふじ子、柄谷行人などだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/07 23:18
王様トマト
王様トマト・マイロックはすごい。5月6日に10センチほどの苗を買ってきて植えてみたが、日に日にぐんぐん育ち今では背丈70センチ、この実は直径4センチにもなった。ゆすってみると、トマトの青い匂いが濃厚に漂う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 13:28
時々は五月晴れ
今月は雨が多かった。しかし時々窓の外に青山を見ることができる。この山並みは河内長野の方だ。大阪では珍しくカラッとした天気で、かつ風が強く吹いた日の翌日などに浮かぶ。スモッグが生駒山のほうに吹き寄せられた日などかなと思うが、めったにない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/27 13:04
コリオミックス&歳時記
いつものジムだが、コリオミックスという意味不明の教室がプログラムにあった。 最近プールばかりでマンネリ化してきたので入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:51
遊ぶ子ら
桜の花びらがときおり舞い上がったりしている強風の中、小さな子らがボール遊びをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 20:33
はや2週間
無職生活、あっという間に2週間たった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/16 22:10
退職後の生活
退職して早1週間。 朝も8時過ぎまで寝ている。夕食はなんと7時くらいに食べたりしている。ビールをその時間に飲むというのは罪悪感を感じたりするが、いかんいかんサラリーマン根性に汚染されているときっぱり罪悪感を切り捨てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 20:26
春にはいろんなことが・・
すったもんだの末、なんとか退職できてやれやれといったところです。 辞めるタイミングを前から図っていたんですが、(一人で不動産部門をやっているのでタイミングが難しい)今回自分の考えをストレートに言ったことにより、ふんぎりがついたのでよかったと思っています。おおげさに言うと「人生切るべきものはさっさと切るべき」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 12:09
休日の朝には
今朝はコーヒーを飲みながら昨日の夕刊を読み、テンポイントの骨折の話に思わずジワーッときたり、米のフリーア美術館が葛飾北斎の肉筆画の特級品コレクションをもつとあり、なんで米にあるのか門外不出であれば日本では観られないではないかと憤慨したり、北斎の「富士と笛吹童図」の写真を見て、これはどう見ても贋作ではないかフリーア氏はだまされたに違いないと勝手に決めつけたりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 12:23
春の雪
朝起きると、寒いなぁ〜風邪でも引いたのかしらん、風邪を引いている場合じゃないのに(あたしゃ次の仕事を探さねばならん)とぼやきながらカーテンを開けると屋根が白い。寝惚けているのかと思いましたが、なんと雪!なんで3月に南大阪で雪が積もったりするんでしょう?今年も狂った天候なの?これはいったいなんなん?とか思いつつも、降るんならそんな中途半端な降り方ヤメテヨと、天気に八つ当たりした、朝は機嫌の悪いkotanでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/14 22:00
ローリング・ストーンズ
札幌ドームでローリング・ストーンズの公演が今月末にあるという。’05からのワールドツアーのジャパン公演だ。 弟がそのチケットを今頃買ったというので、えっ?まだ売れ残っていたの?って感じだが、それは札幌だからなのか、スーパースターも60代に突入して、そろそろ翳ってきたせいなのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 11:05
うつくしきもの 満つ(高村光太郎)
休みの日には 荒れている部屋を片付け 深呼吸し ストレッチをしたり ときたま逆立ちしてみたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 14:26
相合傘
四国から朝早く出てきた若者に、賃貸マンションを案内することになった。 まだ少年ぽい面影を残す青年だ。彼は最初の5分間だけは緊張していたが、現代っ子らしく 楽しそうにマンション巡りを始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 21:06
勇敢な彼女
ジムでいつも一緒になるk子はおもしろい。 先日もお風呂から出て髪を乾かしながら、痴漢の話でキャーキャー盛り上がった。 k子が言うには、自宅で昼間一人でいるとき窓に(゜゜)をつけ覗いているおっさんを発見。 彼女は頭に血が上り(−−〆)玄関をいきなり、がらりと開け「わぁ^〜〜」と叫ぶとおっさんは腰を抜かさんばかりに驚き脱兎のごとく逃げ出した。k子は逃がしてたまるかとばかりに追いかけた。おっさんは一度転んだものの姿をくらますことに成功・・・しかしねぇ〜追いかけなくてもいいと思うけど・・危険なやつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 20:09
初歌
初歌といっても単なるカラオケのことで久しぶりに友と出かけた。 私は自慢じゃないが歌はあまりうまくはない。声量もない。音程もふらふらする。 どちらかというと即興でするダンスの方が得意かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 21:24
初泳ぎ
2日くらいしかだらだらしていないというに、飲みすぎ食べすぎ寝すぎで体が一瞬で重くなったような気がした。おまけに風邪気味。頭が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 22:06
年末には
28日より休みに入りほっとしている。(もうイヤなやつに会わなくてもいいし・・そんな大人げないことを言ってはいけないが、どのくらい厭かと言うと会社の帰り、出口で一緒になると20分近く同行するはめになるので脱兎のごとくダッシュしたくらいです(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 22:03
露天風呂
昨夜、近所のお風呂屋さんにまたいってみた。 ここの露天風呂が広くて気に入っている。笹竹まで植えてある。 なにせここの所寒く何箇所かある露天風呂まで綱渡りするとき、ブルブルしてしまうが熱いお湯に入るのが楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 22:21
もう誰も座らないベンチ
今日の帰りは強風にあおられた。 まだ薄いコートなのでさすがに震えた。いつも通る 350メートルの地下道をジョキングしてみた。 人ごみで止まったりしたが、なんなくスルー。うーん。なかなか調子がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:05
きのこの山
先日のきのこ4日目の状態。 だんだん山が崩れてきてにょきにょきと。 んーー見れば見るほど気持ちわるい。ほんとに食べられるのかしら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/28 20:21
三色の野菜
近くの友にいただいたものだ。全部奈良で取れたものらしい。この緑の野菜は初めて見た。 瓜科だろうか? あまりにきれいなので写真に撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 19:37

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ブレンドな日々 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる