アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
シルバーウィーク札幌編1ジャズの部屋
シルバーウィーク札幌編1ジャズの部屋 もう10月になってしまいましたが、先月のシルバーウィークには思い切って札幌に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 21:45
2014はじまりました〜
2014はじまりました〜 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 12:57
「冬のチェンバロの会」今年はコントラバスで
11月に入りましたね。関西では紅葉はぼちぼちで今年は遅めのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 17:49
2012冬のチェンバロの会コンサートのお知らせ
2012冬のチェンバロの会コンサートのお知らせ 今年もゲオルギア弦楽四重奏団 です。 【プログラム】 J,ハイドン:弦楽四重奏曲 第57番 ト長調 Op.54-1「第1トスト四重奏曲」 D,ショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲 第13番 変ロ短調 Op.138            S,ツインツァゼ:弦楽四重奏のための4つの小品 J,ブラームス:弦楽四重奏曲 第2番 イ短調 Op.51−2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 20:54
尾崎豊と60冊のノート
今日、尾崎豊の60冊のノートが残されていたというニュースを2回ほど見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 22:17
悪魔のトリル
「悪魔のトリル」って映画のタイトルみたいだけど、バロック音楽なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 17:00
やっぱりカッコいい東方神起のダンス
いまさらですが、解散してしまった東方神起のダンスはただものじゃないです。日本のグループではこのレベルはいないんじゃないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/14 00:53
あなたに贈る歌、その2
中島みゆきさんの歌をもう一曲。 「ほうせんか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 17:07
あなたに贈る歌
先日のFNS特別歌番組を見てから、休みの日にはYouTubeを開いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 21:54
昨夜の『FNS音楽特別番組-うたでひとつになろう日本-』見ました?
フジテレビ系『FNS音楽特別番組〈上を向いて歩こう〉-うたでひとつになろう日本-』、帰宅してから見ましたが、とてもよかったです。 途中から見たのが返す返す残念ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 00:01
4348・・って? JBL
4348・・って? JBL 最近、弟から連絡がないので、こちらからしてみた。 だいたい彼は、「言いたくないこと」があると、電話してこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 19:16
松本孝弘さん、グラミー賞受賞!
松本孝弘さん、グラミー賞受賞! B'zのギタリスト、松本孝弘さんが13日、グラミー賞を受賞しました。米ギタリストのラリー・カールトンさんとの共作、アルバム「テイク・ユア・ピック」でです。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 17:27
Ne-Yo - One In A Million
Ne-Yo - One In A Million フーさんに教えていただいたNe-Yo - One In A Million  です。kotanにはとってもツボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 23:18
イーグルス
イーグルス NHK総合のSONGSはいつも楽しみにしている音楽番組です。 毎水曜日の10時55分からです。12日は70年代のロックバンド イーグルス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/19 10:03
坂本冬美さんの歌
今回紅白歌合戦をみて、やはりいいなと思ったのは坂本冬美さんです。(コブクロもよかったけど)以前から冬美さんはいいなと思っていて、若かりし頃RCサクセションの忌野清志郎さんが発掘した人だけのことはあるなあ〜って思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 21:53
MAROON5 HANDS ALL OVER
MAROON5  HANDS ALL OVER MAROON5 のサードアルバム「HANDS ALL OVER」が9月にリリースされています。 今回もとてもよいできです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 00:05
天使の歌声 リベラ Libera
天使の歌声に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 23:14
暑い夏の一日に聴く懐かしい曲・・In My Life
暑い夏の一日に聴く懐かしい曲・・In My Life 暑いですね〜みなさんお元気ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 14:37
女装の怪?
女装の怪? ときどき電車の中であるいはストリートで、ん?って感じの人に会います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 20:12
最後にキメルのは俺だ!
新しいジムへ通って1カ月がたちました。おかげさまで二の腕の神経痛?のような痛みもだいぶ薄れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 23:09
「冬のチェンバロの会」よりバイオリンコンサートのお知らせ
「冬のチェンバロの会」よりバイオリンコンサートのお知らせ 関西フィルハーモニー管弦楽団コンサートマスターであるグルジア出身のギオルギ・バブアゼさん(愛称はゴギさん。とてもユーモアがあり楽しい方です)のバイオリンコンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 22:05
NOKKO・・元レベッカの
NOKKO・・元レベッカの NHKのSONGSは私の好きなTV番組だ。 珍しいことに、今日はなんと元レベッカのNOKKOが出演していた。実は私はNOKKOが好きなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 23:52
そろそろ冬色
そろそろ冬色 「冬のチェンバロの会」のヒロ・野口トランペットコンサートも盛況のうちに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 00:50
「冬のチェンバロの会」から★ヒロ・野口トランペット・リサイタル★
「冬のチェンバロの会」から★ヒロ・野口トランペット・リサイタル★ 今年の「冬のチェンバロの会」のコンサートは<ヒロ・野口トランペット・リサイタル>です。ピアノ伴奏は城綾乃さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 16:20
U2 on You Tube
アイルランドのロックバンド、U2のライブがなんとYou Tube で生中継されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 18:53
MADONNAさまのクールなライブVogue
MADONNAさまのクールなライブVogue 今日はMADONNAさまのクールなライブ映像を発見しました。 というわけですてきな休日を過ごしております。 (休日は休日と言うだけでもうれしいのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 16:57
イエイエ娘
イエイエ娘 テレビをあまり見ない私ですが、CMばかりかかるとプチっと消してしまう私ですが、過去に好きなCMがありました。レナウンのイエイエシリーズです。これは小林亜星さんの作曲みたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 20:05
秋めいてきた夜にはフレンチ・ポップス
秋めいてきた夜にはフレンチ・ポップス 最近たまたまですが、フランソワーズ・アルディにYouTubeで出会いました。彼女はフランスの60年後半のころから活躍しているポップスの歌手です。久しく忘れていましたが聴き憶えがある曲です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 22:35
夏の新曲- Love Sex Magic は熱いぞ
新曲でました。Ciara です。この動画↓はかなりsexy ですね。コリオのダンスとは全然違いますね。いや、踊っている人が違うというべきか。汗 モテ男のJustin Timberlake君も参加していますね。踊りやすいし、ごきげんな曲ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/14 23:18
猛暑はZUMBAで吹き飛ばそう!
今日は暑いです〜マ夏のようです。35度かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 23:00
コナミSK振り返ると・・
7年近く通ったジムは先月で閉鎖となりました。 通いだしたきっかけは、体力低下(もともとないけど)もあれば、精神的なターニングポイントを探していたということもあり、このぶよってきた体が締まれば、「新しい世界が開けるだろう」というような大げさな妄想によるものです。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/04 22:43
マイケル・ジャクソンのバラードを2曲
コメントなどで、マイケルのバラードがいいというお声をいただいたので、私も昔の曲など聴きかえしたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 00:17
マイケル・ジャクソンは好きですか?
マイケル・ジャクソンは好きですか? 福井まで葬儀に行った次の日のこと マイケル・ジャクソンが亡くなったらしいというニュースが流れ一同驚愕。 (一同というのは言いすぎですが、、、) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/28 00:52
We Break The Dawn ・・・SK最後の新曲
We Break The Dawn ・・・SK最後の新曲 コリオの新曲更新が滞ってしまいましたが、久しぶりにアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 20:40
jazzの部屋
jazzの部屋 わたしの弟は昔からジャズおたくだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 22:36
さようなら 清志郎さん
さようなら 清志郎さん 忌野 清志郎さんが二日、他界された。癌で闘病生活をされているのは知っていたが、こんなにも早く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 00:17
コリオ新曲です☆kardinal OffishallのDigital Motown
新曲が入りました。 Kardinal Offisyall Digital Motown です。じぇんじぇん聞いたことありましぇん。 でもけっこういい曲かも。フリがむずかしく速いので、ついていくのに精一杯、、ゆっくり音楽鑑賞できましぇん。泣 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 23:17
「バイバイ」でノリノリのイントラさん
4月のコリオミックス、邦楽の「バイバイ」です。 里田まいwith合田兄弟・・(なんじゃそれ?) 意味不明ですが、イントラのAちゃんはノリノリです。(ぜったいカラオケでも歌っているなあ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 12:22
またまたブリちゃんです!
またまたブリちゃんです! コリオミックスではブリちゃん登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 22:44
Choreomix 3月ラスト Pose
暖かいんだか寒いんだかわからんうちに、3月が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:03
3月コリオミックス・・Brandy
寒の少ない2月が終わり、もう3月も半ばですね。いうてるまにお花見のシーズンが。。 早い、あまりに暦は早いどす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 22:55
コリオミックス Shawty Get Loose
コリオミックスでは常連になってきたChris Brown と T-Pain です。 でも Lil Mama は、初耳です。女性のラッパーのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/27 23:31
石川セリ、武満徹そして谷川俊太郎のコラボ
石川セリ、武満徹そして谷川俊太郎のコラボ 石川セリといえば、井上陽水の妻でありシンガーですが、夫があまりにメジャーなため目立たない存在です。主婦業をメインにしていたのかどうかはわかりませんが、そんな個人的なことはさておき石川セリさんは独特な声や歌い方で魅了します。ふぁーっと彼女の世界に包みこまれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 14:45
コリオミックス2月新曲、Tke Way She Moves ーZion Ft.Akon
またまたAkonです。Zionというシンガーは知りませんが、曲調はラテンぽいというのかレゲエでしょうか。 踊りやすい曲です。あまり複雑な振付もないのでホッとしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 22:30
2月新曲はAKON・・・HOLLA HOLLA
この2月は 独特な甲高い声の AKON です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:49
2009年のコリオミックス新曲がスタート☆彡
関西も本格的に冬日に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 22:59
コリオミックス、元気がでる曲
体重は増えてないんですけど、どうも体が重いですね。早く仕事モードに戻らないと。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 20:25
★年末もコリオミックス!☆彡
きのう久しぶりに新曲を受けてきました。 サンバやマンボのステップが絡むのでわりと簡単かも。 イブなのでみんな赤いサンタさんの帽子をかぶって踊りました。 元気が出そうな曲ですね。もう少しで仕事も終わるぞ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:34
冬のチェンバロ・・深沢功さんのコントラバス
冬のチェンバロ・・深沢功さんのコントラバス 十二月は暇だと思っていましたが、相変わらず忙しい日々が続きます。 ときどき忘年会が入るので、ブログの更新も滞りがちです。そんなわけでコリオミックスも休みがちで、体がなまりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 00:01
11月コリオ、またDanity Kane 登場!
Danity Kaneといえば Damaged で ノリノリでしたが、こんかいはさらにノリノリ&セクシー 《2 of You 》 で 勝負をかけます。(ん?誰が?) このはやいテンポに あなたはついていけるかな?? ・・・・というか、私も必死だす。。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 14:24
秋のNE-YOはやっぱりいい!
10月も終わりですね。急に秋めいてきました。もうTシャツ1枚では外へは出られません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 22:26
Chrisette Michelle・・抜群のうまさ!
さすが10月中旬です。こちらでも気候がさわやかになってきました。運動会シーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 18:44
10月のコリオはバリバリのサルサで!
めずらしいことに今回のコリオの新曲はラテン一色です。 スペイン語なので、よくわかりませんでしたが、曲名は Tito Nives(ティト・ニエベス)とLa India のYa No Queda Nada らしいです。サルサはあまり聴く機会はありませんが、なかなか調子がいいです。たまにはラテンしてみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/07 15:46
Ne-YoのNew Album. Year of The Gentleman
7月から踊り続けている、Ne-YoのCloser ですが、 Year of The Gentlemanの中の一曲です。 このCDを幸運にもゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 19:45
9月のコリオミックス・・その2はWOLF
今週からまた第二段がはじまりました。 KARL WOLF の Carrera です。KARL WOLF はちっとも知りませんでしたが、なかなかセクシーな声で聴かせます。 もう世界的にブレークしているシンガーソングライターのようです。超大物からも曲依頼がくるとか。 ドバイのウルフ君はなかなかのイケメンです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/19 23:32
9月のコリオミックス
早いもので、もう9月です。でもこちらは、まだまだ蒸し暑い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 23:13
Choreomix 2008 追加分です
コリオミックスの曲が入ったCDをいただいたので、今まで、もれていた曲を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 23:47
8月のコリオミックス
たいへんご紹介遅れてしまいました。 8月はセクシーな曲が続きます。 振付もかわいくセクシーですが、ニュアンスが難しいというかステップもあいかわらず複雑。 まず Mariah Carey の I'm that chick です。最後に アハッ!って言いますよ。イントラさんと声を合わせて言いましょう!(笑) 男性はちょっと踊りにくそうかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/21 16:08
7月のコリオミックス・Ne-Yo
毎日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 22:56
7月のコリオミックスはAKON・FROZEN
7月の洋楽がはじまりました。なかなかごきげんな新譜です。 Frozen / Tami Chynn Feat. Akon 「恋は瞬間冷凍」?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/16 22:23
Madonna・・HARD CANDY
こないだからマドンナの話題が続きますが、ついに買っちゃいました。 HARD CANDY・・・ダンス用ウェアを買ったばかりなので、がまんしていましたが、あまりに魅力的な曲が多いので矢も盾もたまらず輸入版をネットで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/03 20:49
コリオミックス6月の新曲★その3はクリス・ブラウン
Madonnaの4 Minutes をなんとかマスターしたと思いきや、ほっとする間もなく Chris Brown の I'll call Ya がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/27 21:01
コリオミックス6月の新曲★その2はラテンっぽい
先週からはじまった新曲の曲名がやっとわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/22 20:32
コリオミックス6月の新曲★Madonna
もう今年も半年たってしまいました。仕事の方は進展がないままで充実感がありませんが、ダンスの方は少しずつ上達していっているので、まっ、いいっか。(←開き直り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 01:17
Madonna・・Hard Candy
もう五月も終わりです。 コリオミックスのウォーミングアップの曲が今週から変わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 16:50
コブクロ
珍しく、邦楽の話題です。 これは、ブログ仲間のやしさんのサザンの記事につられたせいもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 00:09
Luv・・ジャネット・ジャクソン 
5月のコリオミックス、その2ですが、 ジャネット・ジャクソンのNew album. Discipline より LUV でまたまた複雑なステップに挑んでいます。 リズムがはっきりしているので慣れると踊りやすいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 16:42
5月のコリオミックス
5月はいい季節です。自転車で走ると新緑が目に優しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/05/19 23:52
ルチアーノ・パヴァロッティとU2
ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)はいわずと知れたイタリアのテノール歌手で、世界の三大テノール歌手(ドミンゴ、カレーラス)の内の一人でした。残念ながら2007年9月に没しましたが、最後の舞台となった2006年のトリノオリンピックの開会式での『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」は、まだ記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/17 23:50
中国琵琶奏者閻杰(エンキ)さん
きのうは夕方から、会社の研修でした。 その前の晩、夜更かししたので眠気と戦っていると、突然エンキさんがこられました。ーそういえばゲストが来るっていう話だったわー(←ボーッとしている) そして中国の琵琶のミニコンサートがはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 22:07
コリオミックス・3月はChris Brown, Mary J Blige
Chris Brownは合衆国生まれでまだ18歳です。かわゆい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/17 22:51
★金曜の夜はJazzのライブで☆彡
ここは淀屋橋にあるイングリッシュパブ「ロイヤルハット」です。おいしい英国のビールも飲めます。雨上がりの金曜日、ひさしぶりにJazzを聴きにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 16:19
コリオミックス・2月は女性シンガーで
きょうは春一番が吹き荒れましたが、あしたはまた全国的に冬模様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 22:27
One Night Only
ダイアナ・ロスのシュープリームス時代をモデルにした映画「Dreamgirls」をDVDでみた。ダイアナ・ロスはシュガーボイスや気の強そうなところが好きで時々聴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/03 14:46
コリオミックス ・ お気に入りナンバー1月
最近のコリオミックスのダンスは、なんとかマスターできた(つもり?)ので、踊っていても心に余裕があるせいかノリノリです。後はいかにしてクールに決めるかですね。(笑) 曲名がわかっているのを紹介しますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 22:23
クレイグ・デイビッド・・トラスト・ミー
やしさん、Shinjiさんに遅れをとってしまいましたが、やっと手にしたCraig David の4thアルバム 「Trust Me」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 23:25
12月のチェロ
日曜の夜より腰痛発症!ん〜めずらしいことだ。ダンスのレッスンのやりすぎだろうか?急に寒くなったせい、それとも年のせい?? 夜、寝ているときがとても辛い。昼間、歩いているときのほうが楽だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/12/05 23:48
一青窈さんの新曲・・つないで手
一青窈さんは以前からファンで好きな曲はたくさんあります。ちょっと前からTVで流れている「ゼンヤク」のイメージソングがいいなぁ〜と思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 16:47
第11回熱血オヤジバトル
11月16日のブログで紹介しました「おやじバンド」ですが、23日NHK総合で放映されました。なんと11回目だそうです。知らなかった〜ひさしぶりにテレビの前で見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 10:48
おやじバンド
きのうテレビをチラッと見てると、“おやじバンド”という言葉が耳に入った。なんでもブレーク中らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 21:38
秋の夜長のブレスレット
ブレスレット作り、ちょっとはまっています。手持ちのネックレスの糸を切ってばらばらにしちゃいました。あ、ちょっと高級品なのに、はやまったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/04 00:18
メガスター Madonna
80年代に' Like a Virgin' 'Material Girl'などメガヒットをとばし、その後もヒットチャートの女王として君臨してきたマドンナ。作詞作曲からコンサートツアー、映画出演、ボランティア活動など精力的にがんがんやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 20:06
コリオミックス・最新ナンバー
いまさらですが、スポーツクラブのエアロ系ダンスの一つであるコリオという用語は、choreograph=振り付けをする からきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 22:23
最近のお気に入りダンスナンバー
メンバーになっているジムのクラス、「コリオミックス」はダンス系エアロですが、始めてからもう1年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/05 16:37
五月の風
きょうは、すっきりとした風が吹く気持ちのいい日です。雨上がりの緑が目に沁みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 17:10
トレンドな曲
最近の音楽にはトント疎くなってはいるけど、私の場合<コリオミックスというダンス系エアロビクスレッスン>を1年近く受けているので、トレンドな曲に日々接しているわけなのです。(ウフフ・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/29 22:19
「グルジアの夜U」
「冬のチェンバロの会」のトビリシ弦楽四重奏団「グルジアの夜U」のお知らせです。 といってもこれをご覧になる方は関西方面の方は少ないとは思いますが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 20:51
リティーヴォ・ブラス・アンサンブル
きょうは金管楽器だけのミニ コンサートにおでかけ。 左からホルン、トランペット、チューバ、右端トロンボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 21:15
ヴィオラとグルジア
ヴィオラはヴァイオリンより5度低い音階だという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 21:45

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ブレンドな日々 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる