ブレンドな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 急におうちにペットが増えた

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ再開のきっかけはまあ、あちこちいくのに記憶がついていかず、はていついったんかいな?ということが多々あるし、さらに去年の秋から暮にかけて小鳥と金魚という同居ペットが増え、記録に残しておきたいという願望が芽生えたせいもあります。

私は、子供の頃より動物好きでNHKのプラネットアースとか大好きです。(最近NHKの政権よりの態度は気に入らないが)

ほんとは犬が飼いたいのですが、なにせ狭い共同住宅なので鳥で我慢することにしました。

セキセイインコは昔なんどか買ったことがあるので、文鳥にしようと去年9月中旬にペットショップに行きますと、文鳥には季節があり、今は入荷していないとのこと。なんでも秋と春にしか入荷がないとのこと。数も少ないらしい。

落胆して、インコのケージを見ますと、とってもかわいい空色インコがいました。元気にピーピー鳴いてつぶらな瞳でこちらを見つめます。ドキュンときて掌の平に乗せてもらうと、もういてもたってもいられません。予定変更して連れて帰りました。この子がそらちゃんです。もうすぐ生後2か月くらい。
画像

手乗りインコではなかったため慣れるまで時間がかかりました。

そして11月に入りますと、もう文鳥さんは入荷したのかしら?と気になって仕方がありません。がまんできずペットショップをのぞきますと、いました文鳥さんのヒナが二羽。まだ生まれて1か月ちょっとくらいです。一日、二回は挿し餌をしなくてはなりません。果たして育てられるのか。びびりながらもお持ち帰り。
帰る道すがら名前はココちゃんとする。
画像

まだ雛なので、何も考えずにすぐに手のひらに乗ります。口をパクパク開け餌をねだります。もうメロメロです。
おまけに飛び方がパタパタパタパタとおもちゃみたいに50センチほど羽ばたきます。元気な子です。

羽はグレーですが白文鳥の子です。いつ白くなるのかな。

続く・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜。メロメロのkotanさんの
お顔を想像しています。
我が家には、毎年 燕が来るのですが、去年と今年は
どうも寄り付きません。燕にとっての豪邸が2軒も
あるというのに・・。待ってると来てくれないのかなあ?
NHKのプラネットアースは、凄い映像の連続ですよね。
弱肉強食の厳しい自然を思い出させてくれます。
みいな
2017/05/02 17:05
みいなさん
燕も姿が美しくかわいいですよね。確か燕が来ると家が栄えるとかっていいましたよね。
このころの小鳥さんたちは文句なしにかわいかったんですが、最近は自我?が芽生えてきて生意気なんですよ。反抗期かな。。また報告します!
kotan
2017/05/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
急におうちにペットが増えた ブレンドな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる