ブレンドな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお花見はむずかしい

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お花見、みなさんいかれましたか。
今日は暑いくらいの陽気でしたが、これまでの週末は肌寒く雨ばかりでなかなか花見のチャンスはありませんでした。

でも8日に近鉄特急「さくらライナー」を予約してたので、吉野へといってまいりました。

画像


やはり下千本でも三分咲位で満開には程遠いです。でも咲き始めも風情があってよしとするか。

お天気もいまいち、でも半ばやけ気味で今日は歩くぞ、次は中千本だとばかり、はじめて通る道を行くと、竹林院というお寺に出会いました。なんでも鮮芳園というお庭が大和三庭園の一つに数えられているのだとか。千利休が築造したらしいです。
画像

画像

画像

なかなか見ごたえのある瀟洒なお庭でした。
雨がポツポツ落ちてきました。
しかしめげることなく上千本へ。
かなりきつい山道です。ひーひー言いながらやっと着きました、水分(みくまり)神社

画像


かなり古い神社で豊臣秀頼による再建で重要文化財です。

画像


画像

かなり古いおみこし
画像

げげっ、雲行きが怪しい
滝のような雨が落ちてきました。みなさん雨宿り。待つこと20分。雨上がりを待って走るように下山
画像

下千本まで降りると、きた〜きた〜足に(´;ω;`)ウッ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のお花見はむずかしい ブレンドな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる