ブレンドな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤目四十八滝

<<   作成日時 : 2014/09/07 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ブログを更新しないうちに夏は終わりを告げようとしています。
今年の週末は雨が多くなかなか野外活動ができません。

先週の日曜日は雨の予報でしたが、思い切って伊賀の赤目口へとハイクに行ってきました。ここは滝で有名です。

近鉄の赤目口の駅からバスで10分ほどで着きました。オオサンショウウオでも有名ですよね。


歩き始めると、すぐに滝が現れます。とってもさわやかな空気の中で思わず深呼吸してしまいました。心配していたお天気もとてもよくなり、暑いほどです。

いろいろな形の滝が現れるので、楽しいです。この滝壺ってすごく深いみたい。20m以上の深さがあるところも。もちろん遊泳禁止です。スライダーにうってつけの場所も多々あるんですけどね。

画像


画像


優美ですね。心が洗われるよう。
画像


岩もいい感じです。
画像

けっこうな山道で奥のほうの滝まで3時間近く歩き回りました。もちろん戻らなければなりません。合計5時間くらいは歩いていたかも。休みながらですが。
大汗をかきましたので入口にある温泉旅館でお風呂に入りました。アルカリ性の柔らかいお湯で気持ちよかったです。もちろんビールもうまかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
燃ゆる渓谷、秋盛り 三重・赤目四十八滝の紅葉見頃
三重県名張市の景勝地、赤目四十八滝で紅葉が見頃を迎え、赤や黄色に色づいたモミジやカエデが続く約4キロの遊歩道は、ハイキングを楽しむ人たちでにぎわっている。今月末までが見頃。11月中は午後8時までライトアップが行われる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/11/28 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
滝ですか〜いいですね〜。
マイナスイオンをいっぱいに浴びて元気になったかな〜?
kotanさんは後の温泉+ビールの方が元気になるのかな(^^)/
失礼しました〜m(_ _)m
マーちゃん
2014/09/08 06:36
マーちゃん
ご無沙汰です。
マイナスイオンってやっぱり効果があると思います。もちろん温泉+ビールは生きていくうえで欠かせませんが…(笑)
kotan
2014/09/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤目四十八滝 ブレンドな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる