ブレンドな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソンは好きですか?

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

福井まで葬儀に行った次の日のこと
マイケル・ジャクソンが亡くなったらしいというニュースが流れ一同驚愕。
(一同というのは言いすぎですが、、、)

言わずと知れた天才マイケル、思い起こしてみれば、透明な声をもった歌唱力、自由に動く関節を武器にしたイケてるダンス。ほんとにすばらしいエンターテイナーでした。
別に整形等しなくても十分チャーミングな人だったのに・・・奇行に走らなくてもあふれる才能があったのに・・・
マイケル自身がファンと共に虚像を追い求めてしまったのでしょうか?

画像


私は、急死したスーパースターのプレスリーを思い出してしまいました。
彼の死は、孤独なうちにドーナツを食べすぎたせいだという話がまことしやかに流れたりしました。
マイケルがそのプレスリーの娘と結婚したというのは、何とも皮肉な感じです。2年くらいで離婚していますが・・

私は、白いソックスをはいた成人男性はほとんどダサいという感覚を持っています。偏見かもしれませんが。まあ、スポーツをしている人は別ですが。。

その点、マイケルは違っていました。白いソックスでスタイリッシュに踊っていました。年をとってもムーンウォークで人々の度肝を抜くおじいさんになってほしかったです。

マイケル・ジャクソンを偲んで、You Tube より
Dangerous ほか
http://www.youtube.com/watch?v=CTPIo9P0SVk&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=yhhTVTpVVTU&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイケル・ジャクソン死んじゃったのね・・・。
いやビックリしました。 80年代に青春を送った世代にとっては、 なんだかんだ言っても、やっぱり彼はスーパースターですよね。 ...続きを見る
毎日が映画記念日
2009/06/29 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
↑の写真の頃って スリラーがヒットしたあたりかしら?
その頃が 一番格好良くて素敵でしたね!
彼の声や踊りは好きですが じっくりと聞いたことがありません。
子育てでその余裕もなかったなあ。
彼のようなスーパースターは これからは
なかなか出てこないような気もします。

心より ご冥福をお祈りします。
みいな
2009/06/28 14:41
突然の訃報はマイケル?ってどこの?どのマイケル?
悲しいニュースに思わず涙ぐんでしまいます
友達も人生終わった・・・  とまで
後楽園'87のコンサートに行き 生マイコ―
最高にフィーバーしました(今は死語?)
でもそれ以降どんどん顔も行動も人間離れしていき
理解できず遠い人になっていってしまいました
ただ ジャクソンズ時代の少年のような声で
年とったマイケルのバラードが聞きたかった・・・

omirin
2009/06/28 16:33
みいなさん
たぶんスリラーの頃と思います。(ネットで気に入った写真を拝借していますが)
マイケルは昔のほうがよかったよ。顔とかいじらない時のほうが。。
同じくスーパースターである同年齢のマドンナは、しっかり歩んで行ってるのにね〜マイケルはどうして??って残念でしょうがないです。
kotan
2009/06/28 23:28
omirin さん
もちろん、マイケル・ジャクソンのことですよ〜
>後楽園'87のコンサートに行き
いかれたのですか〜うらやましい〜

>ジャクソンズ時代の少年のような声で
年とったマイケルのバラードが聞きたかった・・
私は、特別なファンというわけではないのですが、彼の歌唱力には感服します。おっしゃるようにバラードの彼の声は最高ですね。澄み切った高音が天から舞い降りてくるようでたまらないです。


kotan
2009/06/28 23:41
コンニチハ!!(。_。*)ヘ゜コリ

マイケル、ほんとにビックリです!
マイケルの歌声って、すごく優しくて魅力的で大好きです〜。
小さい頃歌ってた「ベン」って曲を聴くと涙が出そうになります、、、なんか可哀そうで、、、。

天国であの優しい歌声で、唄ってるとおもいます。
フー
2009/06/29 08:37
私らの世代にとっては、リアルタイムにスーパースターでしたよね彼は。
私も映画の記事を書くつもりが、思わずマイケルにまつわる思い出を書いてしまいました。有楽町ビックカメラで貸切お買い物のときは、ポイントどうしたんだろうとそればっかり気になってた私・・・。

ぴむ
2009/06/29 20:46
フーさん
>「ベン」って曲を聴くと涙が出そうになります、
ジャクソン5の頃ですよね。とてもいい曲で涙ぐみそうになりますよね。
ダンスも天才的だけど、バラードも天賦のものがありますよね。
天国が似合いそうな声・・・(;_;
kotan
2009/06/29 23:53
ぴむさん
私もバリバリ、ムーンウォーク練習派でした。笑 できなかったけど。(>_<)
彼のお買物は尋常ではなかったですよね。なんか痛々しいというのか。
大阪の某ホテルに泊まった時、壁をぶち抜いたらしいです。最上階ワンフロアー貸し切り状態で。日本一、リフォーム代が高かった男かもね・・
kotan
2009/06/30 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ジャクソンは好きですか? ブレンドな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる